お問い合わせ
よくあるご質問
車検・点検・整備
- 車検が切れている場合はどうすればいいのですか?
- キャリアカー(車両積載車)で、お客さまのお車を引き取りにお伺いいたします。詳しくはお近くの拠点までご連絡ください。
- 他府県のナンバーでも車検はできますか?
- 納税証明書を用意していただければ可能です。納税証明書がない場合は取り寄せるのに時間がかかります。よく確認してからご予約ください。
- 指定工場と特定工場は何が違うのですか?
- 特定工場は運輸支局から認証を受けた工場のことで、一定の基準を満たした工場です。自社工場で整備を行い、運輸支局内の車検ラインを通す必要があります。一方、指定工場は、法に定められた自動車検査員がいて、運輸支局にある車検ラインと同等の設備があります。車検時に運輸支局に車両を持ち込まずとも自社で継続車検を受ける事ができ、保安基準適合証を交付できる整備工場です。
- 車の不具合の原因はすぐにわかるのですか?
- 一級自動車整備士による安心・確実な整備を提供いたします。自動車整備技術コンサルタントにより、高度な知識と技術力、最新のスキャンツール等を用いて、お客さまのお車を確認。状況に応じたアドバイスをさせていただきます。
- クレジットカードの使用は可能ですか?
- 全店で取り扱い可能です。詳細につきましてはお近くの拠点までお問い合わせください。
- 緊急時の対応は可能ですか?
- 営業時間外はレッカーサービス・いすゞロードサービスの対応となります。
- 万が一、事故や故障が発生した場合の対応は?
- 当社及び当社の協力会社が駆けつけます。詳細はレッカーサービスをご確認ください。
- 全国に営業所があるのですが、対応していただけるのでしょうか?
- 全国22拠点の自社整備工場及び当社協力工場による整備体制により全国均一のサービスと品質・安全を提供させていただきます。
- 乗用車の車検はできますか?
- 現在、乗用車の車検サービスを休止しています。お客さまにはご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
車の販売
- どのような新車を扱っていますか?
- 主にトラックの取り扱いがございます。また、いすゞ自動車公認の新車トラック販売部門であり、全国のいすゞディーラーの一員としての活動も行っています。
- アフターフォローは行っていただけるのですか?
- 全国22拠点の自社整備工場及び当社協力工場で、当社から購入いただきました車はもちろんのこと、他社から購入のお車に関しても安心整備を行っています。
- リースはできますか?
- 各リース会社の取り扱いが可能です。
サポートサービス
- 車両保険もお願いできますか?
- 車両に関する自賠責保険及び任意保険など豊富なラインナップをご用意しております。
その他
- 会社として従業員のための取り組みは行っていますか?
- 従業員の心身の健康のために、相談室の設置や労災事故の防止の取り組みを行っています。詳細はサステナビリティ内をご確認ください。
- 環境への取り組みはどのようなことを行っていますか?
- エコアクション21の認証を取得し、全国の事業所にて自主的・積極的な環境配慮への取り組みを継続的に行っています。また、雨水や廃油などを再利用するシステムを導入し、資源を無駄なく利用しています。
- 会社として安全運転への取り組みはどのようなことを行っていますか?
- 車両事故の未然防止を目的に「安全対策年間計画」を策定し、月々の対策を推進しています。ビデオ、ポスターでの啓蒙や危険予知トレーニング(KYT)を実施し、交通事故・違反の未然防止に努めています。
お客さまの
車両情報について
お預かりしている車両情報については受付時にお渡ししているIDとパスワードでログインの上、ご確認ください。
メンテナンスインフォメーションお問い合わせ
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- 受付時間
- 平日9:00〜17:00 ※土日祝を除く
- お問い合わせは受付日から3営業日以内をめどにご返信いたします。
- 土、日、祝日、年末年始、営業時間外にいただいたご質問は翌営業日の受け付けとなります。
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車両の整備・点検、修理
車のご購入をご検討の方
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