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整備事業

整備事業

安全・品質で選んでいただけるトータルカーサービスを目指してコンプライアンスに則り常に品質向上の意識を持って挑戦し続けます。

車検・点検・修理から鈑金塗装まで

佐川急便のトラックだけでなく、大型トラック、大型特殊車両まで
あらゆる車両の車検・点検・修理を行っています。

日本全国に22整備拠点を展開

整備拠点は全国で17営業店・5整備工場・合計22拠点を展開しています。全国に約270ヶ所の提携整備ネットワークがあり、きめ細やかな整備サポートが可能です。

デジタル化の推進

2021年度より全国の整備工場でデジタル化を推進しています。デジタル化の標準化に向けて積極的に取り組んでいます。

  • 電子記録簿システム

    従来の紙の記録簿への記入からタブレットへの入力に変え、記入ミスや作業負担を軽減。電子保管を可能とし、ペーパーレス化にも繋がっています。

  • 自動判定検査ライン

    電子保適システムや自動判定検査ラインを導入。検査機器をコンピューターに接続し、トータルコントロールすることで検査作業の高効率を図っています。

  • スマート継続OSSシステム
    (電子保適)

    電子保適証の作成における手入力を徹底的に排除し自動入力化。スマート継続OSSを利用することにより、紙によって行われていた申請などの手続を、インターネット上で行っています。

最新設備・豊富な部品を完備

  • 大型対応の整備ピット並びにコンピュータ診断機をはじめとする最新設備により迅速、確実な対応を実施しています。全てのトラックに対応できる故障診断機や、各種車両対応可能なフレーム修正機を配備。さまざまなご要望への対応が可能です。

  • JIS規格に準じた信頼性の高い自社ブランド製品を取り揃えています。燃料エレメント、オイルエレメントなどの消耗品も豊富にストックを持つことで、安心・低コストでの提供が可能です。

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